18/10/16午後

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。


 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

NY州製造業業況指数21.1

Empire State Manufacturing Index Rises To 21.1 In October

市場予想19よりも上だが、出荷指数と新規受注指数以外のすべてが低下。

受注残はマイナス8.4、平均週労働時間も15カ月ぶり低水準0.2

支払価格も低下。

個人的見解:インフレ圧力は収まっている。

 

 

 

 

 

バンカメ、7~9月期の純利益32%増 金利収入伸びる

大手銀行の決算が出そろう。各社、経費削減と消費者向けローンの増加が業績改善に繋がっている。

税引き後の利益も減税で増えている。

ただ、成長性は低下している。前期比で比較するとネガティブ。

 

 

 

 

インドの9月卸売物価指数WPIが5.13%上昇

WPI inflation rises to 5.13% in September

8月の4.53%から伸びが急上昇。

燃料価格の伸びは抑えられてきたが、物価は総じてインフレ気味。

 

 

 

 

TKP、今期純利益37%減 大塚家具株で特損8億円

貸会議室大手のTKP、本業は売上増加、営業利益は増加もマージンは悪化。そこそこ本業が好調ながら大塚家具株で特損。

 

 

 


 

サウジ政府、記者「誤って殺害」との発表を検討

誤って殺害しちゃったから、ミンチ肉にして下水にながして、シラきって、挙句の果てには原油供給を盾にして世界を脅して、逃げ切りはかる

そういうことらしい。

 

 

 

英のEU離脱、幻の暫定合意案 メイ首相、公表「待った」

英・EU、国境問題めぐり急きょ会談 英政府は前向き

実務レベル交渉で確定間近だったアイルランドとの国境問題だが、メイ首相が直前に急遽公表をやめたとのこと。

内容は、英国が関税同盟に入ったままというもので、これではEU域内にいるのと同じ。EU離脱派からまったく賛同が得られるはずもなく、メイ首相はやめたとのこと。

個人的見解:最終的には12月7日までに決まればいい、とか思ってそう。一昔前の刑事ものドラマでよくあった、時限爆弾の処理シーンみたいなかんじ。爆発寸前でとめる私カッコイイとか思ってそう。

 

 

 

 

伊藤忠、デサント株を買い増し 約3割に

伊藤忠がデサント株を買い増し。

個人的見解:安踏がデサントに出資し、中国での販売を握っている。伊藤忠としては、こことの提携で中国向けに販売を広げていくつもりか。

現経営陣の入れ替えなども視野にいれているかもしれない。

 

 

 

 

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

 

警視庁:「地面師」聴取へ 積水ハウス55億円被害

積水ハウスが55億騙された海喜館事件につき、警視庁が関係者約10人を事情聴取とのこと。

個人的見解:この件では積水ハウスの経営権をめぐってのゴタゴタも発生。