19/5/8~3~Nahr Bin UmarとArtawiの油田権益をペトロチャイナとエクソンが得る・イラク/ポルシェ、ディーゼル排ガス不正認める/BMW、中国でX3生産拡大/米自動車ローン延滞、過去最高に

Pocket

19/5/8~3~Nahr Bin UmarとArtawiの油田権益をペトロチャイナとエクソンが得る・イラク/ポルシェ、ディーゼル排ガス不正認める/BMW、中国でX3生産拡大/米自動車ローン延滞、過去最高に

 

備忘録がわりにニュース記事を独断で掻い摘んでまとめます。

このニュースまとめページは日中随時更新します。

概ね4記事ごとにまとめます。

また、のちのち検索しやすいようタイトルに内容を軽く記すようにします。

 

前回はこちら:19/5/8~3~愛奇芸(iQIYI)を台湾が締め出し/Google、Pixel廉価版を発表/ポンペイオ国務長官、急遽ドイツ訪問をキャンセル/トランプ大統領、支持率最高の46%


 

 

ポルシェ、排ガス不正で約660億円の罰金

排ガス不正問題でポルシェに660億円の罰金が科された。

ポルシェはこれに従う方針。

ポルシェはVWグループであり、すでにVW本体、アウディなど別のブランドも不正を行っており

グループ全体での不正行為が認定された形。

ポルシェは今まで不正を否定していたが、やっぱりしていた。

 

 

 

BMW、米中で「X3」生産拡大、関税措置の影響回避

BMWが米国と中国でX3の生産を拡大させる。

関税措置の回避のためとのこと。

 

個人的見解:いまはまだ、中国国内向けの生産だが、いずれ輸出に回されるようになる。

そのとき、日本車メーカーは非常に辛いことになると思う。

日本の自動車産業は今後いろいろヤバい~5~7年後には中国製の欧州ブランドEVが大量に輸入される可能性~

 

 

 

米自動車ローン延滞、過去最高の700万件超に増加-景気減速を示唆か

米国の自動車ローン延滞率が上昇

NY連銀が調査を開始した過去20年で最高の水準とのこと

記事にはグラフが載っているがほぼ一貫して上昇している。

 

個人的見解:北米3社だけでなく、日本でも日産などは怪しい気がする。

インセンティブを載せすぎなところは、傘下ローンの融資環境も緩い可能性がある。

 

 

 

イラク、5兆円でNahr Bin Umar と Artawiの油田権益を承認へ 米エクソンなど

イラクが、エクソンモービルとペトロチャイナに対し、イラク南部の油田権益の操業権を30年間にわたって貸与する。

この油田はNahr Bin Umar と Artawi

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

契約総額530億ドル