「中国人民元が暴落!」というBloombergの配信記事

Pocket

おはようございます、中卒くんです。

中卒くんは相変わらず人民元に強気です。

ここ数か月で香港株や米国株を売った資金は、多くを人民元建てで保有しています。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

そんな状況ですので、Bloombergのこの記事には驚きました。

 

 

すべて売り、中国市場の風向き一気に変わる-人民元も株も大幅下落 (Sofia Horta e Costa 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-09/P3UW5W6KLVRK01

 

 

すわ大暴落か!?

 

みたいな感じです。英文原文だともっとだらだらと弱気材料を並べています。

たしかに、この日の人民元はよく下がりました。

 

 

でもよくみてください・・・戻ってますよね。

 

日足でみると、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

・・・これ、そんなに騒ぐほどのことですか?

 

 

 

 

中卒くんは相変わらず人民元相場に強気です。

中国の米債購入ペースには、もっと注目が集まっていいはずです。

リスクパリティがどーのこーのと騒ぐ前に、そのパリティ割れを促した大本の動きに目を向けた方が良いと思います。あと一週間ほどして株式市場のトレンドが固まったあとも、たぶんこの傾向はしばらく続くことになるはずなのですから。

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

 

by中卒くん