北朝鮮有事に備えるためには 2

Pocket

どうも中卒くんです。

前回のつづきです。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

 

北朝鮮有事に備えるためには・・・です。

 

さて、どうしましょう?

とりあえず、攻撃を受けそうな場所からは逃げましょうか。

東京や大阪などの大都市、米軍や自衛隊の大規模基地のある場所は攻撃される可能性がありますから、とりあえず疎開しないといけませんね。

核ミサイルで攻撃されれば放射能がばら撒かれますから、重松製作所の防塵マスクみたいな、世紀末臭ただようアイテムも必要になりそうです。

 

金融市場もかなりの影響を受けるはず。とりあえず、日韓の株式、債券については買うのはやめておいた方が良いと思っています。

 

 

次に、EMP攻撃を受けたらどうしましょう?

国内の証券会社の電子データなんて吹っ飛ぶでしょうから、海外の証券会社を中心に利用することも必要になるかもしれません。国内証券会社からの取引報告書は電子化ではなく、昔ながらの封書送付でお願いした方が良いと思います。いざとなったら保有している資産を証明するための書類代わりになるように。

原始時代みたいな世界に逆戻りすることになるので、腕力がものをいうような世界になる可能性があります。今のうちからトレーニングに励み、いざとなったら自警団を組織する人とのつながりも、必要が出てくるでしょう。

電気がほぼ使えない状態になるので、水をくみ上げるためのポンプは動きません。上下水道は破綻するでしょう。ミネラルウォーターの備蓄が必要そうです。

食料を運ぶトラックも動かなくなりますから、乾パンやジフィーズなどのような非常食も大量に必要になるでしょう。

ガスなどの火を使えないので、もし何かを温める必要があれば木炭コンロと燃料などを用意しておくといいかもしれません。

 

 

いやはや、考えただけでうんざりしますね。

平和裏に解決されることを切に願っております。

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

by中卒くん