18/7/1午前

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

この記事は日中随時更新します。


 

日本貨物航空 休止2週間 全機の再開、上期は困難か 郵船業績に波風

日本郵船傘下の日本貨物航空NCAですが、全11機の運航停止から2週間、いまだに再開のめどが立っていないそうです。

 

日立化成、電池で不正検査 500社に6万台納入、社長が陳謝

個人的見解:こういう相次いでますけど、会社側は従業員個人に対して損賠請求すべきだと思いますね。

 

ラトビア中銀リムシェービッチ総裁を訴追 収賄で、検察当局

個人的見解:リムシェビチ氏はECB理事も務めていた人物です。ちなみに、この記事で指摘されている銀行はABLV銀行ですが、北朝鮮のミサイル開発資金および売却資金の洗浄をするための口座に使われていたといわれています。当然、アメリカが激おこして制裁を科しましたので、資金繰りが悪化して自主精算することになりました。つまりこの件は、単なる収賄事件ではないと思います。

 

 

中国:6月の製造業PMIは低下、予想下回る-貿易摩擦が輸出直撃

新規輸出受注が落ちています。原材料残高は少なく、原材料購入価格は上がってます。受注残高は少ないようです。とりあえず、あとでまとめます。

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!