18/11/27午後

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。

前回はこちら:18/11/27午前

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

 

 

中国で「ゲノム編集女児」誕生か 大学側は「倫理違反」

これはすごいw

遺伝子組み換え大豆と同じく、人間も遺伝子組み換えで生まれてくる時代。

見た目は人間だけれど、実は特定の病気に免疫を持たせるためにGMされている種かもしれないってこと。

そしてそれが後世の全人類に受け継がれていくということ。

これはつまり、「人間とはなにか」という定義を遺伝レベルで行わなければならない時代に入ったということ。

中国人って相当にリベラルだと思う。

後先考えないあたりが素敵すぎるw

 

 

金密輸対策、現物市場が混乱

金密輸対策が強化されたことで、グッドデリバリーバーすら取引を拒否されているとのこと。

あほらしいw

投資対象となっている商品に消費税をかけるからこうなる。

 

 

 

 

ナフサ、1カ月で3割安

ナフサ価格が急落。

この一か月で3割安。

原油価格が下落していること、需要が落ちていること、さらにはシェール原産エチレンプラントが稼働相次ぐことなど影響。

 

 

 

トランプ米大統領、対中関税25%に引き上げる意向=WSJ

トランプ大統領、対中関税を25%に予定通り引き上げる意向。

G20を前に、中国側をゆさぶる動き。

 


 

LINEスマホ決済、即日入金可能に 中小企業向け

これは良いと思います。

即日入金は中小企業にとって需要があると思います。

時代はどんどん進化しますね。

 

 

 

F35戦闘機 最大100機追加取得へ 1兆円、政府検討

F15の後継として、最新鋭ステルス戦闘機F35を大量に調達するとのこと。

これは、アメリカが要求している対米貿易黒字削減のためのものでもあるし、日本の防衛予算が少なすぎるとの指摘を受けたものでもある。

以前こちらの記事でも指摘したことが、いよいよ実現してきた。

F2後継機にF22とF35のMixを採用へ? ~「防衛費1%枠」と吉田ドクトリンの終焉~

そしてたぶん、SM-3も大量購入することになります。

日米物品貿易協定(TAG)に向けて新たな展開~日本がSM-3を大量購入かも?

 

 

 

外国人材受け入れ拡大法案 衆院法務委員会で可決

外国人の単純労働者を大量に呼び寄せよう、という法案が衆院法務委員会で可決しました。

個人的見解:ようするに、この国のエスタブリッシュメントたちは、「安くてよく働くロボットのような存在」が欲しいんです。

日本の若者がそうした労働をしてくれないなら、外国人を呼んで来たらいいや、と思っているわけです。

きつい、きたない、きけんな仕事には、それ相応の高い報酬を支払えばいいのに、そうしないあたりがイジワルです。

根底を流れる意識が邪悪すぎます。

きっと上手くいきません。

 

 

<米国・時間外>アップルに売り 米大統領「iPhoneに関税も」

対中関税引き上げの話の中で、アップルにも言及。

いまは関税免除されているiPhoneにも関税をかけると言っています。

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!