19/2/2午後

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

前回はこちら:19/2/2午前


 

 

韓国現代重工が大宇造船買収へ 造船世界首位と大手

韓国の造船業界で統合

国家主導の再編が進む

ただし、内部にはこれに反発する動きも?

 

 

 

本八幡駅周辺市街地再開発/14号北側で準備組合

E地区といわれる地域。

千葉街道の北側、八幡2丁目3、4あたりの地域で再開発するもよう。

 

 

 

デサントへのTOB、「MBO提案きっかけ」 伊藤忠専務

デサントは投資ファンドと非公開化を目指していたとのこと。

伊藤忠側としては、いままでせっかく助けてきたのに、韓国事業ばかりに注力するデサントに不満があったもよう。

 

 

ドイツ銀とコメルツ銀行いよいよ統合か、と報じられています

なお、両銀行共にこれを否定しています。

どうなることやら。


米中西部で記録的大寒波続く、北東部にも拡大 死者12人

米国で大寒波到来

このニュースではないが、防寒着を盗む強盗事件もおきているとかw

 

 

米新築一戸建て住宅販売 11月は年率換算で16.9%増

US new home sales surge in November

単月の増加としては1992年1月以来のおおきさとのこと。

10月は8.3%減だった。

予想値56万戸に対して65.7万戸

北東部が倍増

 

中国との通商合意、市場開放なければ「了承できず」=米大統領

つまり、市場開放すれば了承するよってことです。

先に手の内をあかして、提案をまとめておけよってこと。

こりゃ議会おこるわ。

 

 

任天堂、スイッチ販売計画を1700万台に下方修正=従来2000万台

スイッチの販売計画を引き下げ。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

これがエヌビディアの業績下押しの一因でもある。

なお、ソフト販売は堅調とのこと。