米大統領選の指名獲得に向けバーニー・サンダース議員が出馬~最終的にはオカシオコルテスを支援するか?

バーニー・サンダース議員が米大統領選に出馬表明~最終的にはオカシオコルテスを支援するか?

 

バーニー・サンダース議員が米大統領選に出馬

米民主党の重鎮であり、大きな政府路線の支持者であり、かなりの左翼主義者として知られるバーニー・サンダース議員が米大統領選に出馬するとのことです。

政治に少しでも目が向いている人ならば誰でも知っているような人物ですし、まったく申し分ない知名度と人気がある方です。

しかし、同氏はすでに77歳、大統領職をするにはあまりにも歳をとりすぎています。

民主党内からは多数の立候補が相次いでいます。

前回、ヒラリー・クリントンと候補者指名を争ったときと異なり、民主党が総じて左派に傾いています。

現状では、他の候補との主張の違いを打ち出せるようには思えません。

バーニー・サンダース議員は、大統領選に立候補はしますが、じきに別の候補者の支援に回るのではないかと思われます。

なお、個人的には、

バーニー・サンダースはオカシオコルテスを支援するのではないか

と考えています。

まぁ、当たるも八卦、当たらぬも八卦。

あたったらほめてください。

以上。

 

訂正:オカシオコルテスは米大統領候補になれないらしい!

しらなかった!

斉藤久典さんありがとうございます!

ひとつ勉強になりました。

いやはや、twitterやっててよかった・・・

 

というわけで、この記事はタイトルからして完全にボツなわけですが(笑)

とりあえず、まさかバーニー・サンダースが本気で大統領やろうなんて思ってないはずとは思います・・・誰に乗るつもりだろうか・・・ちょっと考えてみます。

以上です。

ありがとうございました\(^o^)/