19/3/19~5~ゲノム編集食品、流通を許可/人間に第六感が見つかる/堺筋がサカイマッスル?/レオパレス21、修繕希望オーナーにふっかけか?

Pocket

19/3/19~5~ゲノム編集食品、流通を許可/人間に第六感が見つかる/堺筋がサカイマッスル?/レオパレス21、修繕希望オーナーにふっかけか?

備忘録がわりにニュース記事を独断で掻い摘んでまとめます。

このニュースまとめページは日中随時更新します。

概ね4記事ごとにまとめます。

また、のちのち検索しやすいようタイトルに内容を軽く記すようにします。

 

前回はこちら:19/3/19~4 ~クリミア半島にツポレフ社製TU-22M3配備/公示地価、地方住宅地も上昇/2018年半導体製造装置メーカーランキング、日本勢が急上昇/ソフトバンク、就労時間の喫煙休憩禁止


 

ゲノム編集食品 今夏にも流通 厚労省が了承

クリスパーなどを用いてゲノム編集した食品について、いちいち安全性を検証しなくても流通させられるようにするとのこと。

国への届け出をすればいいとのこと。

遺伝情報を失ったりする程度であれば自然界でも普通におきることであり、通常の品種改良となんらかわらないという判断。

合理的だが、消費者は理解して納得できるだろうか。

 

 

 

 

堺筋を「サカイマッスル」と誤訳

堺筋 を Sakai Muscle

天下茶屋 を World Teahouse

3両目 を 3Eyes

業務効率化のためマイクロソフトの自動翻訳に任せたらしい。

マイクロソフトの自動翻訳は笑いの質がなかなか素晴らしいと思うw

 

 

 

 

 

人間の「第六感」 磁気を感じる能力発見 東大など

人間には方向感覚を感じるための磁器感知センサーがあるとのこと。

第六感といっても、未来予知能力とかではない。

あくまでもコンパスのようなもの。

 

 

【特集】レオパレスに提示された修繕費にオーナー困惑 台風で屋根が飛んだアパート

レオパレス21の悪行がまたもや発覚。

レオパレス21でアパートを建てたら、周りの建物は無傷だったのに、自分のアパートだけ台風で屋根が飛ばされた・・・

それだけならまだ仕方ないかと諦めるところ、レオパレスに修繕費用の負担について相談するとビニールシートを張った状態で2カ月間も放置

挙句の果てには、8000万円もの修繕費が必要だと言われたとのこと。

あまりに高額なのでおかしいと思い、地元の工務店に聞いてみると

「MAXでも5000万円程度しかかからない」

との返答。

それをもとにレオパレスに掛け合うと

「レオパレスを通して修繕しないと契約解除になる」

と通告されたとのこと。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

最終的には、弁護士とテレビ局を通じてレオパレス21に交渉したところ、すんなりとレオパレス側が折れて、地元工務店で修繕できることに。。。

なんなんだろう、この体質・・・