19/3/24~4~スティーブン・ムーア氏をFRB理事に指名、トランプ大統領/印通信リライアンス・コムが破産か/NGT48山口真帆さん、運営会社AKSに不信感/反天皇制判事に罷免求める声

19/3/24~4~スティーブン・ムーア氏をFRB理事に指名、トランプ大統領/印通信リライアンス・コムが破産か/NGT48山口真帆さん、運営会社AKSに不信感/反天皇制判事に罷免求める声

備忘録がわりにニュース記事を独断で掻い摘んでまとめます。

このニュースまとめページは日中随時更新します。

概ね4記事ごとにまとめます。

また、のちのち検索しやすいようタイトルに内容を軽く記すようにします。

 

前回はこちら:19/3/24~3~エリザベス・ウォーレンの懸念は杞憂・AmazonPB商品は低水準/セブン&アイ、海外事業は好調/米中西部で記録的洪水/BIGBANGのV.Iことイ・スンヒョン問題が政局にも波及


印携帯リライアンス・コム、資産売却を断念

インド通信大手リライアンス・コムが債務返済計画頓挫。

兄の企業リライアンス・ジオに売却するつもりだったが、当局の許可が下りそうにない。

資産売却が行き詰まっており、周波数帯域、設備、基地局などを売却できない。

今後は破産の可能性が高まるが、金融機関には警戒感が広がっている。

インドの通信事業者は1位がボーダフォン&アイデアセルラー33.9%、二位がパルティエアテル31.4、三位がリライアンス・ジオ12.4%、エアセル7.5%、リライアンス・コム5.2%、残りその他(インド電気通信規制庁調査)

なぜリライアンス・ジオに売却できないのかよくわからないが、邪魔が入っている。

色々と癒着もありそうだが・・・

インドは色々むずかしい国ですね。

 

 

 

トランプ大統領:FRB理事候補にスティーブンムーア氏指名へ

トランプ陣営の経済顧問をつとめていたスティーブン・ムーアがFRB理事に。

上院での通過が必要になるが、まぁ、通るだろうとのこと。

さっそく、昨年12月の利上げは大きな間違いだった、とか言い出しているスティーブン・ムーア。

やる気満々です。

 

 

「なんでうそばかり」NGT山口真帆さん、運営側企業AKS会見中に異議ツイ…

NGT48の複数メンバー、一部のファンと私的に接触 暴行事件…

NGT48の複数メンバーがファンと親密な関係になっており、それを焚き付けて山口真帆さんを襲撃させたという事件

この件で運営側企業「AKS」はNGT48のメンバーは事件に関与していないかのような運営会見を行った。

しかし、これに山口真帆さんが異議を唱えるtweetを行い、騒ぎになっている。

 

 

「反天皇制」裁判所の自浄能力注視 調査の甘さ指摘も

名古屋家裁の判事が、反天皇制をうたう団体の集会に参加したり、皇室行事を批判していることについて、罷免を求める動きがあるとのこと。

裁判所の判事は積極的政治運動をしてはいけない、との規定があるがそれに抵触するとのこと。