19/4/4~2~ビットワイズによると、ビットコイン売買高は20倍水増しされている可能性/セブンアンドアイ、FCとの関係悪化で社長交代/2070年に二酸化炭素排出量ゼロを目標に/ファストリ初任給25万円に

Pocket

19/4/4~2~ビットワイズによると、ビットコイン売買高は20倍水増しされている可能性/セブンアンドアイ、FCとの関係悪化で社長交代/2070年に二酸化炭素排出量ゼロを目標に/ファストリ初任給25万円に

 

備忘録がわりにニュース記事を独断で掻い摘んでまとめます。

このニュースまとめページは日中随時更新します。

概ね4記事ごとにまとめます。

また、のちのち検索しやすいようタイトルに内容を軽く記すようにします。

 

前回はこちら:19/4/4~1~東芝メモリに3メガ銀が1兆円融資/ツモリチサト事業終了/トヨタ、HV技術を他社に開放/ジャパンディスプレイ、宸鴻光電科技、富邦グループ、嘉実基金管理で再建へ


 

ビットコイン取引量 95%が「偽装」疑い~ビットワイズ・アセットマネジメント調べ

実はビットコインの取引量は20分の1なのではないか

・・・という報告書が出されているとのこと。

これをまとめたのは仮想通貨で資産運用業を行う米ビットワイズ・アセットマネジメント

世界81の交換所の売買状況を分析してSECに報告したとのこと。

仮想通貨情報会社である米コイン・マーケット・キャップ(MC)は、各取引業者の水増しデータを集計していた可能性があるとのこと。

ちなみにこの報告書は、ビットワイズ・アセットマネジメントがビットコインETFの組成を認可してもらうためにしたものだけれど

SECはこれをうけて審査を45日延期したとのこと。

素直に報告したのに、いろいろ可哀そうw

 

 

 

ユニクロ初任給、2割アップの25万円超に

ユニクロを展開するファーストリテイリングが初任給を2割アップして25万円に

この水準は大手商社と同等程度か

なお、ファーストリテイリングは3年定着率が極端に悪いことが知られており、

はたして賃金を上げた程度でこれが改善されるのかどうか、そこは疑問かと。。。

 

 

 

セブンイレブン社長交代に発展 24時間営業問題、体制刷新

FCとの対立が経営トップの交代に発展

息子の登用を巡って鈴木敏文氏が突然退任して以降、

セブン本社とFCとの関係がちょっと違った方向に行っているという意識が取締役たちにあるのかもしれない。

ここらへんの決定にいたるプロセスはできる限り公開してほしいところ。

 

 

 

日本、CO2排出70年ごろゼロ 政府が新目標

再生可能エネルギーや原子力の利用によってCO2排出をゼロにするとの目標。

水素の安価な製造とCO2回収技術の確立も目指すとのこと。

 

個人的見解:政府はこの期に及んでも原発に依存しようと主張している。

この国の地震と噴火の多さからして、それは相当無理がある。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

またそもそも、地球温暖化と同時に氷河期対策もとるべきなのに、

そういったことに言及がなく、地球を寒冷化させればすべて解決するかのように目標設定することにも個人的には疑問がある。