19/4/11~2~老舗百貨店デベンハム破綻/イスラエル総選挙、ネタニヤフ首相勝利/東京福祉大、元総長が金儲けのため留学生確保/政府、就職氷河期世代を支援へ

Pocket

19/4/11~2~老舗百貨店デベンハム破綻/イスラエル総選挙、ネタニヤフ首相勝利/東京福祉大、元総長が金儲けのため留学生確保/政府、就職氷河期世代を支援へ

備忘録がわりにニュース記事を独断で掻い摘んでまとめます。

このニュースまとめページは日中随時更新します。

概ね4記事ごとにまとめます。

また、のちのち検索しやすいようタイトルに内容を軽く記すようにします。

 

前回はこちら:19/4/11~1~リビア情勢、ハリファ・ハフタル司令官が優勢/米CPI、コアは伸び鈍化/三菱UFJ、地方店舗閉鎖へ/ボーイング納入機数減

 


 

イスラエル総選挙、ネタニヤフ首相が勝利 5期目続投へ

イスラエル総選挙が終了

右派リクードのネタニヤフ首相に中道「青と白」のガンツ氏が挑む形だったが

ベニー・ガンツ(Benny Gantz)元イスラエル軍参謀総長について~中道結集でネタニヤフ首相に挑むが・・・

ほぼ同数だったため、他の右派勢力との連立を推進するネタニヤフ首相が続投する模様

ただ問題は、ネタニヤフ首相には汚職疑惑がちらちらちらつく。

今後はこうした部分で政権を担っていけるのかどうかが問題になる。

ベンヤミン・ネタニヤフ首相を収賄・詐欺・背任の疑いで起訴~イスラエル検察

 

 

就職氷河期世代に3年間支援を 経財諮問会議、専門ハローワークなど

現在35~40代前半の世代は就職氷河期と言われている。

有効求人倍率がオイルショック後などと並ぶ低水準になっていた時代であり、

ちょうど団塊Jr世代でもありボリュームの多い彼らは、不本意な就業状態におかれることも多かった。

この世代は自民党の支持率も低いため、政権として囲い込むために対策をとっていくとのこと。

個人的見解:今更遅いんじゃないかなー

 

 

 

東京福祉大「留学生で金もうけ」 元教授らが記者会見で元総長中島恒雄氏主導と主張

大量の留学生が行方不明となっている東京福祉大

この問題で元教授が緊急会見を行い内部告発をした。

留学生688人失踪の『東京福祉大学』がいろいろヤバい~創立者『中島恒雄』は強制猥褻罪で実刑服役の過去

曰く、留学生を大量に受け入れたのは金もうけのためだったとのこと。

元総長中島恒雄氏が120億円のカネが入ると会議で発言したとのこと。

 

 

 

経営難の英百貨店デベナムズ(Debenhams)、支配権を銀行に引き渡して管理下に

英国の庶民的デパート、デベナムズ(Debenhams)が経営破綻

昨年11月には赤字決算と50店舗の閉鎖を発表していたが、

今回、銀行主導で再建を図ることにしたとのこと。

 

個人的見解:同業のハウス・オブ・フレイザーも昨年、経営破綻。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

アメリカでも郊外型モールの不振が相次いでいる。

店舗型ビジネスがどんどん淘汰されていっている。