18/11/11午後

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

前回はこちら:18/11/11午前


 

 

中国・独身の日スタート アリババ、2分で100億元突破

今年もやってきた独身の日セール。

双11(ダブルイレブン)と呼ばれるこの日は、中国の消費の動向を探るのに非常に重要な日です。

アリババは開始2分で100億元を突破したとのこと。

 

 

東大寺要職の僧侶、女子大生の胸に触り書類送検

平岡昇修容疑者は上院院主(上之坊住職、二月堂を含む上院地区の責任者)。

寺の施設内でアルバイトをしていた女子大生の胸を触るなどの行為をしていたとのこと。

「無理やりではない」と説明しているとのことだが、そういう話ではあるまい。

社内で従業員にわいせつ行為をしていたのなら、それはその時点で立派にセクハラだ。

ちなみに平岡昇修容疑者は東大寺長老・平岡定海の長男。

東大寺の平岡昇修・上院院主が女子大生に対する強制わいせつで書類送検~観光への影響は?

 

 

オークランド観光開発/流山に1.7万㎡温浴施設

竜泉寺の湯流山店の新設を計画。

延床面積1.7万㎡の温浴施設。

周辺市街に多くの住宅整備が予定されているため、採算にあうと判断か。

 

 

 

20年の都計決定目指す/池袋駅西で複数再開発検討/西口準備組合

池袋駅西口で複数の再開発案件。

西池袋1丁目は5.9ha、権利者の82%にあたる75者が準備組合に加入。

 


 

 

建て替えで3万平米、422戸/東京建物参画、19年夏に解体/イトーピア浜離宮

東京都総合設計制度(共同住宅建替誘導型)を活用することで既存不適格のマンションでも300%の容積率の割り増しを受けることができる。

その制度を利用して328戸→422戸に増加させた超高層マンションを建設するとのこと。

 

 

大林とHKSに/山下PMCが参画/北海道ボールパーク設計施工

日本ハムファイターズの本拠地となる北海道ボールパークの設計施工、大林組と米国のHKSによるグループが行うとのこと。

投資額は600億円、2020年5月着工、23年1月竣工、3月から開業予定。

 

 

 

浜松町二丁目地区市街地再開発組合の設立を認可

浜松町駅および大門駅に近接する地点の再開発を認可。

規模は0.7ha

階数47階、地下3階、高さ約190メートル、延べ床74170㎡の住宅、事務所、公益施設、店舗等施設を建設。

総事業費は515億円

2020年1月工事着手、竣工は2026年3月の予定

 

 

 

こどもの城購入609億/五輪後「都民の城」に改修/東京都財務局

青山の国立総合児童センター「子供の城」の土地建物を東京都が買収。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

購入費用609億円。維持費に毎年5億円程度かかる。

今後は都民の城にするとのこと。