18/12/10午前

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。

前回はこちら:18/12/9午後

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

 

 

500t大屋根をリフトアップ/国際展示場増築工事/清水JV

国際展示場(ビッグサイト)の増築工事が進行中。

500tもの大屋根をリフトアップするという難工事が行われているとのこと。

 

 

 

相模原市鵜野森B・C・D地区/組合施行の区画整理前提/19年度にも基礎調査

町田駅、相模大野駅からすぐ近くで区画整理事業が行われる可能性。

 

 

 

 

長谷工で建替着工/若潮ハイツマンション

これはすごいですよ。

ボロボロのスラム化しつつあったマンションが、費用負担少なくピカピカの新築になるのです。

容積率に余裕があるからこそできる技。

駅徒歩10分程度はありますが、ここがもし売れたなら、他の地域でも同様の再開発が進むことでしょう。

ちなみに自分は10年前くらいにこのあたりの不動産が再開発されるんじゃないか?と思って物件をいろいろ見ていた時期があります。

結局買わなかったんですが、そのときの価格は坪20万くらいでした。

さてどの程度の費用負担で建て替えできるか?

今後を占う試金石となりそうです。

 

 

「(仮称)三井アウトレットパーク横浜ベイサイド建替え計画」12月3日着工2020年春 開業予定

築20年の三井アウトレットパーク横浜ベイサイドが建て替えへ。

増床して2020年春にオープン。

アウトレットにしても何にしても、消費の賞味期限は短い。

 


 

カナダの11月失業率、1976年以降の最低に 大麻合法化が貢献

うーん・・・

どう反応していいのやら難しい記事ですね。

売春を合法化したらもっと失業率が下がりそうですが。

 

 

 

米ウーバーがIPO申請-当局に書類提出と関係者

配車大手ウーバーがIPO申請とのことです。

リフトに引き続き、上場表明です。

 

 

 

 

ビットコイン推定限界安値はどこだ?マイニング損益分岐で見る下値目途

ビットメインがAntminer S15を11月に発売。

これによって単位電気代あたりの損益分岐点が大きく低下。

これがビットコインの下落に繋がっている可能性とのこと。

なるほど。

 

 

 

八重洲二丁目北地区が着工/2棟総延べ約28万平米複合施設/再開発組合

三井不動産が主導する八重洲地区二丁目北地区プロジェクトが着工。

ブルガリホテル東京が入る地下4階地上45階建て28万3900㎡のビルを建設。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!