先週の相場をおさらいしてみよう

Pocket

先週の相場をおさらいしてみよう

予想は当たったか外れたか?

とりあえず、前回載せたチャートをみてみよう

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

前回、おいらはこんな予想を立てた。

さて、今週はどのように動いたか?

 

あらざんねん!

前回予想で「黄色のゾーンに下抜けする可能性が70%」「70%はBetするには低すぎる数字、下抜けしてから乗ればいい」と書きましたが、実際には反発してしまいました~

しかも、「このゾーンに入ったら売りから入りたいところ」と書いた青のゾーンにはほんのちょっとカスっただけで下げてしまいました!

 

つまりこの投資スタンスで張っていた場合

 

ウリもカイもできねぇじゃんw

損もしないけど稼ぎもない!

これじゃオマンマの食い上げだよwww

 

な状況になってしまいますw

 

じっさい、先週のおいらは短期売買はほとんどやってません。

こないだ書いた某ロシアの資源銘柄をすこし弄ったくらいで、本流の銘柄は一切触ってません。(長期保有分の中国再エネ関連などはかなり良く上がっていたのですが、もっともっと上をみているのでホールドです)

 

 

とりあえず、今回は外してしまいました。

一番ありえそうなチャートパターン(70%)ではなく、二番目にありえそうなチャートパターン(20%)で推移してしまいました。

上値のめどは当たっていましたが、オーバーシュートしないあたりに機械臭さを感じます。上値メドとして意識される水準も、かなり厳密に計算されているなぁという印象があります。

 

 

 

 

とりあえず、今週の予想を書きます。

青のサークルを上方に移動させています。

また、レンジ内相場(橙色)への移行も考えています。

これらはどうしてかというと、勢いよく戻していく可能性も無きにしも非ずだからです。

現状、弱気派が非常に増えており、下がりにくい環境が出来上がっています。

また、上がり始めれば急激に上がる環境ができあがっています。

ウリから入るならば、しっかり引きつけてからの方が良いと思うのです。

 

ちなみに、レンジ下値を勢いよく割ったなら、無条件で売っていって良いと思います。

 

 

なお、上記はあくまでも中卒くん個人のものです。外れる可能性も十分にありますから、投資、投機は自己責任でお願いいたします。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

 

by中卒くん