18/12/11午後

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。

前回はこちら:18/12/11午前


 

 

 

ソフトバンクIPO、応募倍率1.1倍程度か 通信障害で冷や汗 

ソフトバンクのIPOが超絶不調なもよう。

そもそもにおいて、投資上手な孫さんが売り出すものを買うのはアリなのか?

 

 

フォードとVW、来年1月に合意発表の可能性-CNBC

非常に巨大なコンビの成立かもしれません。

EV、自動運転技術をめぐりフォードとVWが提携するかもということです。

 

 

 

横浜市の企業立地促進条例/積水ハウスがMMに6万平米ホテル

ウェスティンホテル横浜をみなとみらい地区に建設へ。

西区みなとみらい4-2-4に24階建て延べ床6万4700㎡

2019年10月に着工22年1月に完成、5月に開業予定

ラグジュアリーホテル373室と長期滞在型ホテル201室を整備

 

 

 

英首相、11日のEU離脱案採決を見送り 現地メディア

いま採決をしても賛同が集まらないと判断か。

 


インド準備銀行(中銀)ウルジット・パテル総裁が突如辞任

モディ政権側との確執が原因とみられています。

ノンバンク問題を巡る資金供給圧力が露骨でしたから、嫌気したのでしょう。

 

 

仏マクロン大統領が年金生活者向け税免除などを発表~黄色いベスト運動を受けて~

財政規律が緩むことになります。

イタリアのことを非難できなくなります。

 

 

中国がiPhoneの販売を禁止か~旧型機種におけるクアルコムの特許侵害を認める~

まだ仮処分であり、アップル側も不服を申請したようです。

もしこれが実行されるとなると、アップルにとってはかなり痛い状況になります。

中国はファーウェイ問題のお返しとばかりに、これを材料に使ってくる可能性があります。

 

 

冬のボーナス、過去最高の83.4万円 本社調査

冬のボーナスが増えるそうです。

よかったですね。

おいらには関係ないけど・・・