日産自動車・西川広人社長も報酬不確定を認識か

Pocket

日産自動車・西川広人社長も報酬不確定を認識か

 

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

やっぱりというかなんというか・・・

西川広人社長も報酬不確定を認識していた

 

とロイターが報じています。

西川社長も報酬不確定を認識 ロイター

なお、すでに報道にあるように、カルロス・ゴーン氏への報酬の先延ばしを認める雇用合意書には、CEOとして西川広人社長の署名もあるとのこと。

もしこの情報が確実だとすると、西川広人社長はなんら不正がないことを理解しながらカルロス・ゴーン氏とグレッグ・ケリー氏を刺したことになります。

日産自動車の不正行為は西川廣人など他の取締役も知っていたのでは?カルロス・ゴーンだけ放逐するのは間違っている。

 

西川広人社長のクーデターだった可能性・・・

一部には、西川広人社長がカルロス・ゴーン会長から業績不振の件で叱責を受けたことに立腹

責任をとって辞任させられる前にゴーン会長を刺したのでは、という憶測が流れていますが、まさにそのような展開になってきています。

ゴーン氏逮捕はやっぱりクーデター。刺した西川広人はブルータスだとフランス紙

 

 

ゴーン逮捕時には「内部通報で発覚した」と言いながら、実は署名までしていた西川広人社長

ゴーン会長の不正行為が内部通報で発覚したと西川広人社長は記者会見で言っていましたが、雇用契約書には自身が署名しており、そもそも不正行為だという認識がなかったはず。

なのにそれを使って検察にチクる、この人は一体何なんでしょうか。。。

日産の新会長候補『西川広人』 ゴーン元会長の退任後報酬合意書に署名していた

 

そもそもにおいて、有価証券の虚偽記載でしょっ引かれるべきは、提出者の西川広人社長のはず

なんで有価証券の虚偽記載について、実際に記載したわけでもない、提出したわけでもないカルロス・ゴーンが逮捕されるんでしょうか。

虚偽記載するように指示をだしたから?

いえいえ、そしたら実行犯をアゲなくちゃだめでしょう。

共同正犯はグレッグ・ケリーじゃないはずです。

提出した西川広人社長なはずです。

 

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

この事件、検察はホント詰んだんじゃないかと思いますが、大丈夫なんでしょうか。