18/12/21午前

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。

前回はこちら:18/12/20午後

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

 

 

 

 

コカコーラが値上げ検討 27年ぶり、最大1割

消費税などを要因としない値上げは27年ぶりとのこと。

かなり大きな値上げだが、他社も追随する可能性はある。

 

 

 

アップル、ドイツで一部iPhone販売差し止め クアルコムとの特許問題で

中国にひきつづき、アップルのiPhoneがドイツでも販売差し止め命令

これ、下の記事でこないだも書きましたけど、甘く見ちゃいけないと思います。

【Parm Pre/電源】クアルコムとアップルのiPhone特許訴訟問題

 

 

 

「夫の罪はぬれぎぬ」=ゴーン側近、ケリー容疑者の妻が米紙で訴え

脊椎の病気治療のためにアメリカに帰らせてほしいとのこと。

弁護士の同伴を拒絶する日本の取り調べ制度の問題や、日産西川社長によるクーデター説なども披歴している。

ゴーン氏逮捕はやっぱりクーデター。刺した西川広人はブルータスだとフランス紙

こういうのが海外メディアには非常にウケがいい。

これでもし有罪に持ち込めなかったら、たんなる失態では済まされない状況・・・

 

 

フィラデルフィア連銀景況指数、3カ月連続で低下

低下はしたものの、従業員指数や新規受注は好調なので、問題のある数字にはみえない。

向こう6カ月の見通しも悪くない。

これで利上げを止めろというのも無理だろう。

 


 

 

日本、IWC脱退へ

日本が国際機関から脱退するのは極めて異例。

最終手段なのだろうが、今後さまざまな問題に発展しそう。

 

 

 

レオス、25日予定の東証マザーズへの上場延期を決議

上場直前に会社側都合で取り消しというのは異例。

大損発生とか?

開示したくないものがあるのかもしれない、と勘繰られそうな気がしますね。

 

東京地裁、ゴーン前会長の勾留延長を却下 近く保釈か

東京地裁がゴーン氏の勾留延長を却下。

保釈へ

 

 

 

ゴーン前会長を特別背任容疑で再逮捕 東京地検特捜部

釈放されると思わせてからの~容疑事実を変えての再逮捕。

国策捜査ですね、ほんと。

来年の日本の人権ランキングが楽しみですね。

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!