だんだん自信がなくなってきたああ\(^o^)/

Pocket

はーい\(^o^)/

今回は現在の相場観について書きますよー!

まず最初に前回の予想をおさらいします

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

 

前回5月4日の記事では以下のように書きました。

 

>今日は5月4日ですが、いったんは反発すると思います。

>上値めどはAのライン、もしくはややAを上回る程度のところです。

>青いボックスが戻り待ちの売りになりやすいのですが、それをこなして上がるだけのエネルギーはないでしょう。

 

その後の展開は以下です。

 

 

はずれちゃった\(^o^)/

 

ごめんなさあああいw

Aのラインは明確に上抜け、しかも濃い色で塗った楕円を抜けてます!

 

「いったんは反発する」と書きましたが、まさかここまで強いとは思ってませんでした。

濃い楕円は上回らないだろうと思っていました。

非常に強い動きで驚いています。

それでもなお下向きで考えており、直近ではショートで組み始めています。

 

 

 

しかし、ちょっと自信がなくなってきましたああ\(^o^)/

 

 

 

今回、間違えた理由は明確です。自社株買いの規模を見誤っていたことが要因です。

各社決算見通し、マクロ経済の見通しはほぼ予想通りに動いています。

ですが、トランプ減税に絡む自社株買いの規模が俺の予想を上回っていました・・・とくにAppleの自社株買いの規模は驚きでした。他社もこれに続くでしょう。これが為替と社債市場にも影響しているのは明らかです。そこまで読めていなかったのは、おいらの間違いです。これは素直に、謙虚に自分の予想の間違いを認めねばなりません。

 

とりあえず、あいかわらず下向きを予想しています。

自分的にはいい位置から入れたとは思っていますが、基調としては上に強いので心配です。

多くのベテラントレーダーが下向きを予想しています。

そりゃそうです。ふつうはそう考えるでしょう。

でもだからこそ、危ない。

個人的には、かなり慎重に考えています。

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

なお、上記はあくまでも中卒くん個人の見通しであり、特定の投資スタンスをお勧めするものではありません。投資に当たっては自己責任でお願いいたします。