19/3/6午前

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。

前回はこちら:19/3/5午後


 

NIKE『ズーム ヴェイパーフライ エリート フライプリント』を発売

売り方がなかなか面白い。

マラソンの公式タイムを持参させて、タイムが良い人順に売ったのだとか。

競争意欲を刺激する売り方が面白い。

 

 

2019年2月中国財新、非製造業PMI

中国の民間系PMI、財新PMIの非製造業指数が発表

前月から急低下して景気拡大傾向が減速しているのを示している。

 

大戸屋 不適切動画で国内全店12日一斉休業

大戸屋が従業員による悪ふざけ動画の拡散対策として、社員教育を実施

12日は全店一斉に休業にするとのこと。

機会損失は一億円にのぼるとのことだが、再発防止した方がいいとの判断。

個人的に、これはあまり意味がないと思う。

 

 

 

ゴールドマンは1兆円支払い迫られる恐れ-1MDB巡る法的措置で

マレーシアの国策ファンド1MDBを巡る汚職問題にゴールドマンサックスが深く関与していた事件

マレーシアからの訴えを総合すると、1兆円の支払いを迫られる可能性が高いとのこと。

桁が違う。

と同時に、同規模の損失を日本の金融機関に与えた尾上縫はやはりスゴい

 


骨髄移植でエイズウイルス不検出に 新たな治療法につながるか

エイズを発症しない遺伝子の型があるらしく、それを骨髄移植したらエイズウイルス不検出になったとのこと。

比較的安全性の高い治療法として注目が集まっている。

 

 

テスラ社員は寝耳に水、店舗閉鎖とオンライン販売一本化計画

テスラがオンライン販売に一本化するというニュース

店舗従業員にとっては寝耳に水だったとのこと。

この判断、個人的には面白いと思っています。

ぶっちゃけ、試乗できる店舗はもっと少なくていいはず。

そのぶん価格を安くしてくれたなら、その方が消費者にとってはいいでしょう。

 

 

 

レオパレス不正、他社も調査へ

ぞろぞろぞろぞろ出てくるわ出てくるわ・・・な状況にならなければいいが。

たぶん、懸念している事態に発展するだろうなぁw

みんなやってた、だから問題なし

ってなりそうで恐ろしい。

 

 

 

不正プログラム書き込み疑い補導

掲示板にブラクラを貼り付けたかどで中一女生徒と2人のおっさん(お互い面識なし)が補導・書類送検されたとのこと。

不正指令電磁的記録うんぬんは本来、ブラクラ程度のことを処罰するために作られた法律じゃなかったはず。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

拡大適用にもほどがある。

ブラクラ貼り付けで中一女子ら家宅捜索~懸念されていた法律の拡大適用が始まった~不正指令電磁的記録提供未遂の疑い