19/1/26午前

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。

前回はこちら:19/1/25午前


 

 

C・ロナウド、レアル時代に脱税…容疑を認め約23億円の罰金支払いへ

良くある話ではありますが、さすがクリスティアーノ・ロナウド、規模がデカいです。

スペインでは2年未満の懲役刑の場合、罰金支払いで収監を免れることができるとか。

 

 

 

ZOZOから撤退! 「ミキハウス」社長が週刊新潮に語った“さすがにアカンわ”

どうでもいいが、ミキハウスの社長ってこんなエゲツナイ感じの喋り方する方なんですか。

ZOZOの値引きによるブランド価値下落より、このインタビュー記事から漂うエセっぽさの方がよほどブランド価値低下に繋がるんじゃ・・・

 

 

コストコ誘致に猛反発 地元石油組合「安いガソリン打撃」 御船町「相乗効果 …

大型商業施設がひとつもない熊本県御船町の御船IC近くにコストコが進出を計画

コストコと言えば安いガソリンを提供することで、遠くからきてもペイできることを売りにする商売が有名。

これにガソリンスタンド経営者を中心に反対が起きているということ。

個人的見解:潰れたらいいじゃないですか。商売ってそういうもんでしょう。

 

 

待遇格差違法、二審は増額 日本郵便契約社員訴訟で大阪高裁

契約社員は短期契約が主だから5年を境に線引きする、という高裁の独自判断が追加された。

いやー・・・余計に揉める要素が増えた気がする判決ですが。

5年で区切る明確な理由を裁判所は示していませんし、これは本当に余計なことを言ってくれたな、と思いますね。

最高裁でどうなることやら。

 


 

ウエスタンデジタル、10 12月は20.7%減収

売上が20.7%減少、アナリスト予想とほぼ一致

損失は前年同期からは縮小だが、それでも一株当たり1.68ドル

 

 

インテルの10~12月期売上高と通期見通し、市場予想下回る-株急落

【INTC】半導体大手インテル(Intel)の業績と株価

インテルの決算はネガティブ

見通しも向こう1Qは確実に悪い。

ただ、通期業績は見通しが悪くない。

3Qあたりから戦略商品が出てくる予定になっており、それがスケジュール通りに出るかどうかが重要なポイント

 

 

ユニオンパシフィック4Q決算

Strong pricing, volume growth, power Union Pacific in 4Q

売上6%増、営業利益2%減

燃料費増が痛い。

同業CSXの経営改善策を真似して効率化を目指す模様。

 

 

「狂気の沙汰」ローマ法王がアメリカとメキシコ国境の壁建設を非難

ローマカトリック教会に忠誠を誓っていた者たちを切り捨てて、中国共産党政府系の教父をトップ人事につけた現ローマ法王が「狂気の沙汰」とのたまう。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

良く言えたもんだ。

バチカンが聖職叙任権闘争に敗北~中国天主教愛国会CCPA側司教に一本化へ