【質問箱への回答】どうしてtwitterが永久凍結されたのか?

【質問箱への回答】どうしてtwitterが永久凍結されたのか?

 

twitterアカウントが永久凍結されています。

 

というわけで、現在、質問箱への回答が出来ない状態です。

質問箱のシステム上、twitterとの連携がとれていなければ投稿すらできないようになっています。

なので、いただいた質問については、こちらのブログに回答を書いていこうと思います。

 

 

まずは一番多くいただいた質問。

「どうしてtwitterが凍結されちゃったのか」

 

。。。。。。しらん\(^o^)/

 

こっちが聞きたい!\(^o^)/

 

メールでtwitter社に経緯をたずねていますが、いまだに返答がありません。

もしかして、私のアカウントを凍結する判断をした方が人員整理の対象になってしまったとかじゃないですかね?

 

もし個人への嫌がらせなどで通報されてアカウントブロックされたのなら、その内容をまとめたメッセージがくることになっています。

〇〇日××時△△分に投稿されたメッセージがハラスメント報告されていますよ、って送られてくるものです。

 

しかしそうはなっていない。

 

なのでたぶん、特定のメッセージがtwitterルールに抵触したとかではなく、

twitter側の巡回ロボット検索がテロリズムなどの違法行為に関係する特定のキーワードで検索をして

それらへのシンパシーを少しでも感じさせるような文章があればハジく・・・

そんな感じで運用されているのではないかと推測しています。

 

まぁ、確かなことは言えませんが。

 

これだと、かなり時間がかかるだろうなぁと思います。

だるぃ\(^o^)/