サンワダイレクトはマヂ神だと思った件~座椅子・ローデスク・モニターアーム~

サンワダイレクトはマヂ神だと思った件~座椅子・ローデスク・モニターアーム~

 

引っ越しを機にサンワダイレクトで色々買ったのでレビューしてみる

以前からご愛顧いただいている方達はご存知かと思われますが、自分はこの秋に東京に引っ越しました。

もともと東京に住んでいましたが、テポドン怖くて田舎に逃げてました。

いろいろ不便も感じて、また戻ってきたわけです。

 

で、これを機にお部屋を模様替えしました。

 

模様替えといってもそんな大したことはしていません。

これまで利用していた机と椅子(サンワサプライのL字デスクとアーロンチェア)を母の部屋にもっていって

自分はL字ローデスクと座椅子にしたんです。

利用したのはサンワダイレクト

サンワサプライの直販部門です。

 

これが、めちゃめちゃ素晴らしかったんで、ちょっとレビューしたいと思います。

 

まずはL字ローデスクから。

 

サンワダイレクト L字ローデスクのレビュー

まず購入したのはL字ローデスクです。

座椅子に座って利用するタイプになります。


サンワダイレクト ローデスク L字型 幅75cm+50cm 木製 パソコンデスク コーナーデスク ダークブラウン 100-DESKL003BR

 

これがしっかりと頑丈です。

値段も1万円しません。

L字なので、モニターを大量につけても(自分は6枚つけてます)安定してくれます。

これが普通のデスクだと、地震の時とか倒れてきそうで怖いですが、L字なのでだいぶ安心かな?と思います。

 

幅75㎝と幅50㎝を組み合わせてあります。

ちょっと手元が狭いですが、まぁどうにかなります。

 

 

 

ちなみに、以前使っていたのは以下の商品です。


サンワダイレクト パソコンデスク L字型 木製 幅150cm+90cm コーナーデスク ダークブラウン 100-DESKH011BR

こちらは幅150㎝と幅90㎝の板を組み合わせた通常タイプのL字デスクです。

1万3000円くらい。

やすい。

ニトリにタイマン張れます。

 

以前はこれにアーロンチェアで仕事してました。

それでも十分満足していたんですが、子供が仕事中に俺の膝に乗っかってくるんですね。

膝に乗っちまえばいいんですが、いちばん怖いのは足元にいるとき。

キャスターでひきそうで危ないんですよね。

そんなわけで、座椅子とローデスクの組み合わせにしたわけです。

 

 

サンワダイレクト 座椅子のレビュー


サンワダイレクト 座椅子 ひじ掛け付き ハイバック 肘掛け連動 42段階リクライニング ブラウン 150-SNCF010BR

 

こちらがその座椅子。

なんの変哲もない座椅子です。

こちらも約一万円

疲れたら横になれるので、アーロンチェアより快適です。

20万円するアーロンチェアよりも一万円の座椅子と一万円のローデスクの方が快適なんです。

 

耐久性はどうかわかりません。

まだ使い始めなんで。

とりあえず、今のところ快適です。

息子がひとりで勝手に座って音楽聴いていることもあります。。。

 

 

サンワダイレクト モニターアーム レビュー

最後にモニターアームですが、これを使ってます。


サンワダイレクト モニターアーム デュアルモニター対応 上下2台設置 クランプ固定 100-LA031

リンク先を見ていただければわかるとおり、このシリーズは、

上下二台ならべるものと、

左右に二台ならべるもの、

片側に一台つなぐものがあります。

 

上記L字ローデスクにする場合ですと、縦型2本と、片側型1本でちょうどいいです。

3本あわせて1万5000円でお釣りがくるはず。

 

サンワダイレクト製品はペイペイモールで買うとお得

なお、上記のリンク先はAmazonのアフィリエイトリンクとなっていますが、じつはサンワダイレクトの製品はペイペイモールで買うとお得です。

現在、キャンペーン中で最大30%還元だそうです。(ソフバン回線契約者向け)

しかも数百円引きクーポンも配ってます。

これらのキャンペーンをフルに利用すると、恐ろしく安く購入することができます。

そして、重たいローデスクや座椅子、モニターアームですが、どれも送料無料です。(地域によりますが。)

 

めちゃめちゃお得ですよ!

 

以上、サンワダイレクトへの感謝の気持ちも込めて、記事を書いてみました(笑)