10歳未満児童が新型コロナウイルス感染で3ヵ月以上長期入院中?

10歳未満児童が新型コロナウイルス感染で3ヵ月以上長期入院中?

 

東京都のデータによると、新型コロナで現在入院中の10歳未満児は99人

東京都は新型コロナウイルス感染症の統計データを開示しています。

東京都福祉保健局特設サイト

これによると、2020年7月30日現在、退院済みとなっていない10歳未満児童は99人に達しています。

またそのうち、1人は2020年4月16日から3ヵ月以上の長期入院中となっています。

他にも、5月1日、5月21日、6月16日、6月25日x2人など、あわせて6人が1カ月以上の長期入院となっています。

 

10歳未満であれば完治は早いと言われていたはずですが、このデータはどうしたことでしょうか。

 

とりあえず、10代まで広げてみてみると以下のようになります。

 

新型コロナウイルス感染症で10代の13人が1か月以上入院中

上記のデータをみてわかるとおり、10代でも13人が1カ月以上入院しています。

うち二人は4月24日からずっと入院中となっています。

これはどうしたことでしょうか。

 

退院したけれどフラグつけ忘れている可能性もあるのかな?と考えましたが、まさか指定感染症治療のための病院がそんなポカするはずもないでしょう。

自分としては、これら長期入院患者は総じて重症化しているのではないか、と考えています。

ただ、都も政府もそうした広報は行っていません。

都合のいい事しか伝えようとしていない・・・そんなふうにみえます。

 

自分が住んでいる地域でも小学校・中学校が再開されており、子供たちの登校風景が戻ってきています。

夏なので暑いのでしょう。

マスクを外して走り回る子供たちもいます。

 

こんな状況で学校を再開して本当に大丈夫なのでしょうか。

個人的には、非常に懸念しています。