【神泡】サントリーが外付け式『新型電動式神泡サーバー』を配布へ~秒速4万回の超音波振動で泡を発生~

Pocket

【神泡】サントリーが外付け式『新型電動式神泡サーバー』を配布へ~秒速4万回の超音波振動で泡を発生~

 

矢沢永吉さんのCMでおなじみのサントリー・ザ・プレミアム・モルツ『神泡』ですが、3月19日から何やら面白そうなキャンペーンが開始されます。

今回はちょっと趣向を変えて、これを見ていきましょう。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

 

3月19日よりサントリーが『新型電動式神泡』サーバーを配布

サントリーは家庭で簡単に泡たっぷりのビールを注げる、その名も新型『電動式神泡サーバー』を3月19日から配布すると発表しました。

 

今までも『電動式神泡サーバー』はありました。

家庭ではなかなか作ることの難しかったビールの泡を簡単に作れる装置として一部では人気でしたが、

「洗浄がめんどうくさい」「機械のなかを通すのが嫌」

などの不満の声もあったようです。

今回の新型『電動式神泡サーバー』は外付けタイプとなっており、今までのような不便さを解消。

非常におもしろそうな商品に仕上がっています。

 

 

 

サントリープレミアムモルツ『新型電動式神泡サーバー』の仕組み

サントリーが開発したこの『電動式神泡サーバー』、仕組みはなかなか目からうろこのシステムとなっています。

今までの泡サーバーは、ビールを機械のなかに通して、振動を与えながら泡を作って注ぐタイプのものが多かったように思います。

しかしこの方法だと内部が汚れる、清掃が面倒・・・と、結局お蔵入りになるものが多かった。

これに対して、サントリーが新開発した『電動式神泡サーバー』は、ビールの缶にカポッとハメて、外側から細かく振動を与えることで泡を作ります。

若干、ビール缶の持ち方などに工夫が必要なようですが、うまくやれば非常にきれいな泡を作れる模様。

泡はビールの重要ポイントですから、これを簡単に作れるというのは画期的だと思います。

しかも外部装着なので清掃の手間がいらないなど、うまいこと作ったなぁという印象で、個人的にかなり興味がわいていますw

ビール、あんまり飲まないんですけどね(笑)

 

 

 

サントリーの『新型電動式神泡サーバー』の使い方

新型外付け式『電動式神泡サーバー』を使ったビールの注ぎ方はこちらで紹介されています。

 

 

んー・・・なんかちょっぴり面倒臭そうですが、それでもおいしいビールが飲めるなら、ビール好きには悪くないかもしれません。

泡を作る時の持ち方に工夫が要りそうですね。

あまり振動ユニットから近い所を持つと綺麗な泡が作れないように思います。

できれば、缶に触れずにユニットだけを保持して注げるように改良したらいいんじゃないかと思うんですが。

 

 

サントリーの『新型電動式神泡サーバー』、ザ・プレミアム・モルツ12缶セット以上に付属させて配布

この新型『電動式神泡サーバー』ですが、サントリーは『ザ・プレミアム・モルツ』および『ザ・プレミアム・モルツ香るエール』のそれぞれ12缶セット以上に付属させて配布するとのことです。

また、24缶セットには『こだわりグラス』もついており、ビール好きな方はこちらの方がいいかもしれません。

自分用に、贈答用にオススメな一品。

なお、十分な量の『電動式神泡サーバー』が用意されているとは思われますが、忘れないように今から予約しておいてもいいかもしれません。


ザ・プレミアム・モルツ 350ml×12本 19年新型電動式神泡サーバー付 []


ザ・プレミアム・モルツ 香るエール 19年新型電動式神泡サーバー付 [ 350ml×12本 ]

 

 

なお、サントリーの株価は以下のようになっています。

長期ボックス圏です。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

今は中間あたりとなっています。

以上。