青汁王子『三崎優太』容疑者、脱税で逮捕~「同業他社への批判をネットに書いてもらっていたので広告費にあたる」と弁明~

Pocket

「メディアハーツ」社長、青汁王子『三崎優太』容疑者、脱税で逮捕

 

「すっきりフルーツ青汁」の販売会社「メディアハーツ」の『三崎優太』容疑者が脱税で逮捕される

通信販売用健康食品「すっきりフルーツ青汁」を販売する渋谷区の通信販売会社「メディアハーツ」の『三崎優太』容疑者が、架空の広告宣伝費を計上するなどの手法で、平成26年10月から一昨年9月まで、法人税1億4000万円と消費税4000万円のあわせて1億8000万円を脱税した容疑で東京地検特捜部に逮捕されました。

 

青汁王子のニックネームでテレビ出演もしていた『三崎優太』容疑者

メディアハーツ社の社長『三崎優太』容疑者は29歳。

高校中退後の18歳で起業し、「すっきりフルーツ青汁」などの健康食品を通信販売でヒットさせるなど経営手腕を発揮。

一昨年のメディアハーツ社の売上は約120億円と、4年前の20倍に拡大するなど非常に商才に長けた方とのこと。

また、青汁王子のニックネームでテレビ出演をしたり、仮想通貨で大きく稼いで本を出版するなど活躍していたとのことです。

(ごめんなさい、はじめて知りました)

 

 

『三崎優太』容疑者は「同業他社について批判的な内容をネットに書き込むよう依頼した経費」と弁明

『三崎優太』容疑者は今回の逮捕容疑に関し、

「広告宣伝費は同業他社について批判的な内容をネットに書き込むよう別の会社に依頼して支払ったもので、架空の経費ではない」

と弁明。(NHK2月12日17時14分付け記事より)

メディアハーツ社が外部企業に依頼して、同業他社の悪口をネットに書かせていたという重大事実をさらりと言ってのけてるようですwww

同業他社ってことは青汁業界でしょうか?

「A社の青汁はくさい、それより青汁王子の青汁の方が飲みやすい!」

みたいな書き込みをさせていたのでしょうか。

ぶっちゃけ、これは不正競争防止法違反にあたりかねない証言w

または偽計業務妨害罪でしょうか。

何にしても、あまりお行儀のいいことじゃありませんし、どう考えてもマトモじゃない。。。

 

 

 

 

『三崎優太』容疑者逮捕に対するネット上の反応

 

今回の『三崎優太』容疑者の逮捕に対するネット上の反応はいろいろですが、概ね驚きをもたれずに「まぁそんなもんだろ?」みたいな反応が多いです。

どんだけ疑われていた人なんですかねw

 

とりまそんななか、以下のtweetはめっちゃうけます

爆笑www

税金の支払い絞っていたとか草原www

うまいですねw

 

 

『三崎優太』容疑者の逮捕に東京地検特捜部?

今回の『三崎優太』容疑者の逮捕ですが、どうもよくわからない。

なぜこの程度の捜査に東京地検特捜部が出てくるのか。

そんなに大したものなのか。

確かに過去には芸能人などの脱税も東京地検がでてきたことはありますが、規模的には『三崎優太』容疑者の事件と数倍違う感じがします。

東京地検特捜部というと、大規模な経済犯罪や不正競争防止法など汚職事件、政治家への献金、資金洗浄や暴力団、半グレ、ヤクザなどとの関係性などが主なターゲットであったはず。

はて、『三崎優太』容疑者はこのどれに当てはまるのだろうか。

どうもよくわからない。

 

 

とりあえず、まだまだ別の方向に展開しそうな『三崎優太』容疑者の逮捕問題。

はたから見るにはなかなか面白い。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

とりあえず、同社がやってきたというネガティブキャンペーンがどういったものだったのか、という点もふくめ、資金の流れなど全容があきらかになったら面白いと思います。

以上。