カイリー・ジェンナーさん、史上最年少21歳でビリオネアに!~カイリー・コスメティクス/Kylie Cosmeticsが大ヒット~

カイリー・ジェンナーさん、史上最年少21歳でビリオネアに!~カイリー・コスメティクス/Kylie Cosmeticsが大ヒット~

 

 

すごいすごい!

アメリカのティーンご用達ブランド「カイリー・コスメティクス/Kylie Cosmetics」

その創業者で、弱冠21歳のカイリー・ジェンナーさんが、

史上最年少21歳で「叩き上げのビリオネア」になったとのことです!

※ビリオネア=10億万ドル=1100億円!

twitterのアカウントなどを見てもフォロワー数が2672万人とかスゴイことになっています。




 

 

 

カイリー・ジェンナーさん、史上最年少ビリオネア記録更新!

親の資産を受け継ぐ形でビリオネアになった人々はいくらでもいますが、自身の立ち上げた企業のおかげで10億ドル稼ぐというのはさすがに相当めずらしい。

ちなみに今までの史上最年少ビリオネア記録はフェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグです。

そう、いま個人情報をリークしまくっていたとして米国議会などから相当叩かれている彼です。

23歳の時に、フェイスブックの持ち株の価値が10億ドルを突破したことで実現しました。

 

カーダシアン&ジェンナー一家のカイリー・ジェンナーさん

なお、カイリー・ジェンナーさんは叩き上げのビジネスマンではありますが、まったくゼロの環境から事業を立ち上げたわけではない・・・として、一部からはヤッカミの声も上がっています。

カイリー・ジェンナーさんはアメリカのリアリティ番組などに若い時から出演しており、その自信のブランド力があってこそ、コスメブランドもヒットしたというのです。

ここでカイリー・ジェンナーさんの家族構成を解説しておくと、

父親は元陸上オリンピック選手のブルース・ジェンナー

母親は、ハリウッドのステージママことクリス・ジェンナー

クリス・ジェンナーの子供たちには、上から

  • コートニー・カーダシアン
  • キム・カーダシアン
  • クロエ・カーダシアン
  • ロブ・カーダシアン
  • ケンダル・ジェンナー
  • カイリー・ジェンナー

といますが、その最後に生み落としたのがカイリー・ジェンナーさんになります。

 

 

つまり、カイリー・ジェンナーさんは生まれつき、セレブリティ一家なわけですね。

だから、ビジネスやるにしても楽だろう?というヤッカミが出ています。

・・・しかし、それにしても10億ドルは凄いですよ。

誰かに手伝ってもらったにせよ、環境が整っていたにせよ、これだけの企業を回すのはふつーに難しいでしょう。

なお、家族構成に追記しておくと、旦那さんはラッパーのトラビス・スコット、娘がひとりいてストーミーさんと言うそうです。

 

 

カイリー・ジェンナーさんは18歳でカイリー・コスメティクス/Kylie Cosmeticsを立ち上げ

カイリー・ジェンナーさんはカイリー・コスメティクス/Kylie Cosmeticsを18歳で立ち上げ、たちまちに全米のティーンが愛好するブランドに育て上げました。

たったの3年そこらで10億ドル超の時価総額ブランドに育てあげた彼女はすさまじい能力ですね。

カイリー・ジェンナーさん自身の話によると、15歳のころには既におこづかいは貰っていなかったとのこと。

テレビの出演料などで自分でマネジメントしていたんでしょう。

学費などはどうだかわかりませんが、諸々、自分でマネジメントして生活していたらしいです。

すごいですね。