2019年5月1日 米国株式市況概況~米株ヒートマップ・S&P500・米国債・WTI原油チャート~

2019年5月1日 米国株式市況概況~米株ヒートマップ・S&P500・米国債・WTI原油チャート~

 

 

米国株式ヒートマップ

S&P500

米10年債利回り

WTI原油

 

前営業日⇒2019年4月30日 米国株式市況概況~米株ヒートマップ・S&P500・米国債・WTI原油チャート~


昨晩のNY市場はダウ、ナスダック、S&P500、ラッセル2000揃って下落

 

ISM製造業景況感指数は非常に悪い数字だったものの、これは織り込み済みとの判断からか強含んで始まった。

しかしその後、今回のFOMCにおけるFRBパウエル議長の発言が伝わったタイミングで下落に。

金利低下を見込んでいた向きが、パウエル議長がタカ派転換にしたことを嫌気した・・・

との解説もあるが、個人的にはそれは違うような。

コジツケだと感じます。

とりあえず、なにか動く材料が欲しかっただけのように感じます。

 

個別には決算で最悪期通過と判断されたアップルAAPLが上昇したほか旅行・宿泊セクターの一部に上昇するものがあったほかは総じて下落。

合算売買高は74.4億株