日本の新型コロナウイルス患者数は嘘・捏造されていると思う件~すでに1万人以上が感染していると思う根拠~

日本の新型コロナウイルス患者数は嘘・捏造されていると思う件~すでに1万人以上が感染していると思う根拠~

 

日本の新型コロナウイルス患者数は死者数から見て嘘臭い

日本の新型コロナウイルス感染者数ですが、個人的には数字が非常に胡散臭いと思っています。

それは、死者数との比較。

3月23日12時現在、日本の累計患者数は退院数、死者数、患者数あわせて1221人

うち、死者数は41人です。

単純計算では死亡率が3.358%程度となります。

 

これは高すぎる数字です。

「日本の医療水準は低いからしかたない」

というのは間違いです。

むしろ日本の医療水準は諸外国と比較しても非常に良い水準であるはず。

それは、前回の新型インフルエンザ時の肺炎死亡者率などをみても明らかです。

 

前回の新型インフルエンザ時の致命率と同じだとすると、今回の新型コロナウイルス禍における致命率も、日本は0.4程度(ドイツと同程度)もしくはそれ以下であるはずです。

 

とりあえず、ドイツと同程度だとして計算してみると、

41人÷0.004=10250人

になります。

 

実際には、これの前後の数字だとは思うのですが、

何はともあれ、1221人という数字とは大きな隔たりがあります。

 

日本政府発表の感染者数は少なすぎ。嘘・デタラメ・デマを流すのはやめて現実を国民に伝えるべき

 

日本の問題は、まさにここにあります。

感染症の専門家や政府上層部はこうした大まかな数字の予測を持っているはずですが、それを国民にわかりやすく説明しようとしていません。

「今の数倍いそうだ」ということは仄めかしていますが、その数字がどの程度なのかは知らされません。

 

そして、日本国民は少ない数字を眺めて安心しています。

先日の3連休には、目黒川のお花見にだいぶ多くの人々が出かけたそうです。

「普通にしていたら感染しない」

「自分達の周りに新型コロナウイルス感染者がいない」

「クラスター感染だけを避ければ大丈夫」

と思いこんでいるかのように、消費行動を再開させている人々がいます。

 

実際には、それは間違いである可能性が高いと思われます。

政府や有識者は

「クラスター感染を避ければ感染拡大しない」

と言っていますが、それならば一万人以上の感染者数にはなっていないはずです。

(たぶん、彼らも一万人以上の感染者数になっているとは思っていないのかもしれません。このあたりで認識に違いがあるのですが、それはとりあえずおいておきます。)

 

クラスター感染以外にも、間違いなく感染拡大していると思われます。

それを避けることが必要ですが、日本国民にはその覚悟がなさそうです。

 

自分は今回の件に関して、たぶん誰よりも早く危機喚起を行ってきましたし、相場観においてもそれは利用してきました。

自分がこの二カ月言ってきたことと、政府がこの二カ月言ってきたこと、どちらが正しかったのか検証してみてください。

 

 

100円noteに書いた内容をこちらに幾つか転記します。

自分はかなり正しかったと思います。

 

 

 

2月3日に書いた記事

 

この記事を書いてからもうすぐ2カ月です。

いくつかの点においては、自分の想定を上回るネガティブインパクトが発生していますが、ほぼほぼ正しかったことがわかるはずです。

 

日本政府も、御用学者も、非常に政治的な思惑で動いているようにみえます。

コロナ問題が中国で発生していた当初、なぜ中国との入出国制限をしなかったかといえば、中国との政治的、経済的な関係を維持したかったからでしょう。

国内感染拡大が始まった当時、徹底した検査を行わなかった理由は、それによる消費への悪影響を意識したからでしょう。

その結果が今です。

 

そして現在も、国民に嘘の数字をみせて安心させながら、観光や飲食などのサービス消費活動を維持させようとしています。

それはもう、かなり無茶です。

そんなことをしたら感染拡大は間違いない。

 

いま必要なことは真逆。

ソフトな戒厳令です。

消費行動の喚起ではありません。

外出制限が必要です。

観光産業の多くは淘汰するしかありません。

あまった人員は、充足率の低い産業、たとえば介護や土木にでも回ったらいいんです。

現実を直視すべきだと思います。

以上。