【私事】更新がめちゃくちゃ遅れます

【私事】更新がめちゃくちゃ遅れます

 

育児&家事が忙しすぎて更新が遅れます。すみません。

育児が忙しく更新があまりできない状況となっています。

息子が大きくなるにつれて体力がついてこなくなっています。

ようやく2歳半なったばかりですが、こちらの体力がついていかないくらいよく動きます。

質問も鉄砲玉のようにやってきて、それに答えながら諸々をこなすことがキツくなりつつあります。

加えて、新型コロナウイルス蔓延のためスーパーへの買い出しを自分が担当しており、時間と体力の確保が難しくなっています。

 

自分の一日のスケジュールはこんな感じです。

 

2時~4時 起床

5時半~8時前 息子と散歩

8時~ 食事

8時半~ 息子の相手

9時~ 仕事&息子の相手

11時半~ 徒歩でスーパーに買い出し

12時半~ 仕事&息子の相手

18時~ 食事&家族団らん

21時 就寝

 

結構体力はある方だと自認してきましたが、新型コロナ下の育児は相当にキツい。

2歳から幼稚園のプレ学級に入れようと思っていましたが、この環境ではあと数年は自分が中心に相手することになりそうです。

(自分としてはあまりあれこれ教えたくないんですが、息子の反応が楽しくて、気づくとなんでも教えてしまっていたりします。反省しきりです。)

 

とりあえず、息子の成長は順調(?)です。

できる事とできない事、興味のあること無いことの差が非常に激しいのですが、まぁこれが息子の特性かなとみて育てています。