19/2/4午後

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。

前回はこちら:19/2/4午前

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

 

太陽光発電発火、10年で127件 住宅に延焼も7件

経年劣化によって配線接合部で不具合発生、別の回路で負荷がかかって発火することがあるとのこと。

屋根と一体化したシステムは火事の可能性が高いとのこと。

 

 

 

QBハウスが1000円カットをやめる事情

QBハウスが値上げ

この記事ではふれていないが、ファンド運営で利益を稼がなければいけないため、なりふり構ってられないのだと思う。

このままだとExitできないのだろう。

 

 

 

反響呼ぶ子供用税金かるたつらくなるの声も

いい湯だな 入湯税の あたたかさ

おめでとう 孫に祝いの 贈与税

嬉しそう 酒税を納める お父さん

これ作った奴、相当な皮肉屋だwww

ちなみにこれはキッザニアで配っているとのことw

 

 

 

 

免震データ改ざんKYB 防衛省への水増し請求発覚

免震データ偽装だけでなく、詐欺行為も働いていたKYB

体質の問題だと思われます。

次は会計の偽装も疑った方がいいかも。

 


 

ロシア海軍は、視覚光学妨害基地「フィリン(ワシミミズク)」を導入

ロシアの兵器ってたまに意味不明なものが出てきて面白いですよね。

このフィリンという兵器、近づくと錯覚して、めまいや吐き気を催すのだとか。

こういう訳の分からないプロジェクトがすんなり実行されるあたりがロシアの凄さですw

海上における有視界距離2㎞での戦闘ってどういったものでしょう。

対テロ兵器くらいにしか使いようがないような。。。

 

 

イラン軍は2日、新型長距離巡航ミサイル「Hoveyzeh」を発表

射程1350㎞

イスラエルやサウジをターゲットにする巡航ミサイル。

果たしてどこの技術を利用したか?

 

 

 

イラン、世界初の「人工降雨」用ドローン部隊を設置

イランが干ばつに対応するため、ヨウ化銀をばらまくドローン部隊を作ったとのこと。

今までは飛行機や大砲などでばら撒くことはあったが、ドローンで可能ならばかなりコストは安くなるはず。

 

 

アフターピル市販化への高い壁 無許可販売が後を絶たない理由とは

緊急避妊薬ノルレボのオンライン診療処方が厚労省で検討開始されています。

需要は大量にあり、現在は無許可販売が横行している状況です。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

果たしてどうすべきか、意見は割れているようです。