19/3/11~4~中国2月新規人民元建て融資急減/こんまり効果で古着屋活況/K-POPヴイアイ売春で逮捕/オムロンが日経平均採用でS高

Pocket

19/3/11~4~中国2月新規人民元建て融資急減/こんまり効果で古着屋活況/K-POPヴイアイ売春で逮捕/オムロンが日経平均採用でS高

備忘録がわりにニュース記事を独断で掻い摘んでまとめます。

このニュースまとめページは日中随時更新します。

概ね4記事ごとにまとめます。

また、のちのち検索しやすいようタイトルに内容を軽く記すようにします。

 

前回はこちら:19/3/11~3~米、F35のトルコへの売却中止へ/米軍駐留経費、同盟国負担へ/BMW、VW、ダイムラーにカルテル疑い/ニュークレストがインペリアルメタルズから金鉱山買収


 

 

韓国でK-POP関連株急落-ビッグバンメンバーV.I(ヴイアイ)が売春捜査の容疑者

K-POPスターのヴイアイが売春をしていたとのこと。

韓国では売春は非合法とのこと。

この件で所属するYGエンターテインメントの株価が下落

また、エスエム・エンタテインメントや、女性アイドルグループ「TWICE(トゥワイス)」の所属するJYPエンターテインメントも大幅安。

 

 

「こんまり」番組効果で、今冬の米古着屋に変化

こんまり、こと近藤麻理恵さんの番組がNetflixで大ヒット

これにより、米国の古着屋に大量の衣料品が持ち込まれる事態に。

ただ、どれもこれも、ときめかないものばかり・・・

 

 

オムロンがS高買い気配、パイオニアの補充で日経平均に採用発表

オムロンが日経平均に採用へ。

期待されていた村田製作所は今回は採用されず。

このためオムロンがストップ高、村田製作所が下落と対照的な動き。

しかしなぜ今までパイオニアが採用されていて村田製作所が外れていたのか。

よくわからない。

 

 

中国2月新規人民元建て融資は1月の過去最高から急減、減少は一時的か

中国の人民元建て融資などが発表された。

1月は2月5日からの春節を控えて大量の資金供給がされた。

その反動で、2月は大幅に前月から低下。

前年比からの伸びは依然として高いものの、予想対比ではM2が8.0などと、ずいぶんと落ち着いた動き。

これを受けて、市場ではこの減少が一時的という見方もでている。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

が、どうか。

どちらかというと、1月の数字が一時的ではないのか。