19/3/22~5~チョン・ジュニョン逮捕・セックス相手を盗撮して動画共有した容疑/韓国のホテル内に盗撮機器、1600人被害/フィラデルフィア連銀業況指数3月/月例経済報告3月

19/3/22~5~チョン・ジュニョン逮捕・セックス相手を盗撮して動画共有した容疑/韓国のホテル内に盗撮機器、1600人被害/フィラデルフィア連銀業況指数3月/月例経済報告3月

備忘録がわりにニュース記事を独断で掻い摘んでまとめます。

このニュースまとめページは日中随時更新します。

概ね4記事ごとにまとめます。

また、のちのち検索しやすいようタイトルに内容を軽く記すようにします。

 

前回はこちら:19/3/22~4~シンディ・ヤン(Li Cindy Yang)の調査を要求・米民主党/テンセントQ4決算が壮絶ネガティブ/新型エアポッド発表/シーメンスと三菱重工がガスタービンで提携か


UPDATE 2-米フィラデルフィア連銀業況指数、3月は急反発 内訳は強弱 …

3月の米フィラデルフィア地区連銀業況指数は13.7(予想:4.5)、前月は-4.1

3月の米フィラデルフィア地区連銀新規受注指数は1.9、前月は-2.4

3月の米フィラデルフィア地区連銀従業員数指数は9.6、前月は14.5

3月の米フィラデルフィア地区連銀支払価格指数は19.7、前月は21.8

3月の米フィラデルフィア地区連銀業況6カ月予測は21.8、前月は31.3

 

なんとも言えない難しい数字として返ってきた感じがある。

現状を示す指数は回復

新規受注は回復

雇用は鈍化

6カ月先見通しは低下

設備投資も低下

ここもとの統計からするに、雇用環境が逼迫しすぎているから設備投資を諦めた、とも読めるように思う。

そう考えれば強く見えるが・・・

 

 

 

政府、景気判断3年ぶり引き下げ・月例経済報告

月例経済報告の3月分を引き下げ

景気は、このところ輸出や生産の一部に弱さもみられるが、緩やかに回復している。

これが3月の第一面

2月は

景気は、緩やかに回復している。

月例経済報告では、このように表題部でこのところの景気の動向を一文で示すが、ごらんのとおり、3月は

「このところ輸出や生産の一部に弱さもみられるが、」

が付け加えられている。

こういうの、文学部で研究対象にしたら面白いと思うんだが。

内閣府文学とか日銀文学とか。

 

ホテルで1600人を盗撮、男4人逮捕 韓国

韓国で大規模な盗撮事件が発覚

容疑者らは韓国国内10都市のホテル30カ所に、1ミリレンズのカメラを設置

海外サーバーを利用したウェブサイトには803の動画が公開されていたとのこと

韓国ではこういった盗撮事件が相次いでいるとのこと。

2012年には2400件だった盗撮動画の通報は、2017年には6000件以上に拡大

2017年には5400人以上が盗撮カメラに関する犯罪で逮捕されたが、有罪となったのはこの2%以下

個人的見解:韓国に旅行に行く方、気を付けましょう。

韓国はホテルの室内でも盗撮の可能性があります。

 

 

 

韓国歌手チョン・ジュニョンの盗撮動画共有、裁判所が逮捕状の令状審査

こちらも韓国ネタ

韓国の有名ポップスター、チョン・ジュニョンが女性とのセックスシーンを盗撮してカカオトークのグループトークで共有していたとのこと。

被害者は約10人と言われるが、実際にはもっと多いだろうとみられている。

なお、韓国のバラエティ番組などに出演していたチョン・ジュニョンは、当然のごとく出演停止

番組も閉鎖されるなどの被害にあっており、関連する企業の株価が大きく下がっている。

また、このカカオトークのグループには、先に売春あっせんの罪で送検されたV.I(ヴィアイ)ことイ・スンヒョン容疑者も加わっていたとのこと。

韓国の芸能事務所は上場しているところが多いが、非常に派手に株価が動いている。