日本は10連休を設定したことを悔やむはず~金融市場は大荒れか~

日本は10連休を設定したことを悔やむはず~金融市場は大荒れか~

 

 

日本の10連休前に、米債のイールドカーブがぐっちゃぐちゃになってきています・・・

 

自分は債券市場のトレーダーじゃありませんので、

なぜこんなにグチャグチャになっているのかは説明できません。

しかしひとつ言えることは、一昨日のFOMCを受け、

ドル資産に対する大きなポジションの変更が起きていることがみてとれます。

とりま、これは危険な匂いをかぎ取るべきと思います。

 

 

個人的には、上図のような想像をしています。

完全にインプレッションです。

あれこれ御託を述べるのは、後回しにします。

 

 

とりあえず、日本は10連休をこのタイミングで突入することになります。

非常に後悔するはずです。

日本の10連休前にドルロングを手仕舞いたい、という本邦機関投資家およびミセスワタナベのドル売り円買いを期待した仕掛け

がやってくるんじゃないかとみています。

以上です。