【質問箱】軋轢をうまずに移民を受け入れる方法

【質問箱】軋轢をうまずに移民を受け入れる方法

 

質問箱に以下のような質問をいただきました。

 

軋轢を生まずに移民を入れる方法はありますか?

 

というご質問です。

いつも質問箱のご利用、ありがとうございます。

 

自分は、実はこのお題に関しては自信があります。

かなり昔から、そう・・・小学生くらいの時からずっと、夢想してきたことです。

単純なんです。

 

混ざればいいと思います。

 

地球上の人々が、人種の境目を意識しなくていいように混ざればいいんです。

黒人だ、白人だ、黄色人種だなどとごちゃごちゃ言わずに、みんながレインボウ・チルドレンになればいい。

アレクサンドロス大王が実現しようとしたことを実行すればいいんです。

 

 

とはいっても、人々は自分と同じ人種と交わりたがります。

これは本能的なものらしく、赤ちゃんでも同じ人種、別の人種の区別をつけて、仲間を作ろうとするという研究もあるのだそうです。

 

ですので、別の人種同士の結婚ならば行政が補助金を出すなどして、積極的に異民族間の結婚を推奨していったらいいと思います。

そうすることで、徐々に徐々に、混血を増やしていけば、白人だ、黒人だ、黄色人種だなどという面倒臭いイザコザが起きなくなるでしょう。

 

なんなら、国が積極的に混血児を生産して教育して社会に出していってもいいかもしれない。

現代の仕組みなら意外と上手くいくかもしれません。

そうやって、混血の人を増やしていけば、民族的な融合は完了するでしょう。

 

 

 

 

なお、こんなことをいうと、

「宗教はどうなんだ?宗教は混ざり合えないぞ」

ということを仰る方もいるかもしれません。

しかし、宗教はあまり気にしなくていいと思います。

少なくとも今、大きく支持を集めている宗教には大した暴力性はありません。

現代仏教、キリスト教、イスラム教・・・これらは基本的に、自分たちのところに侵略してきたら反撃する、という教義はありますが、他人のところを積極的に侵略しろという教義ではありません。

(仏教のなかでも密教系は別です。あれは教化しまくれという教義ですから。かなり危険な思想だと自分はみていますが、なぜか日本人は平安時代のお寺とか好きですよね。)

 

こんなことを言うと

「イスラム教徒はテロを起こしている!」

という人がいるかもしれませんが、テロの対象になっている国をみてください。

イスラムの国に進駐したり、攻め込んだりした国ですよね?

中東地域に駐屯しておいて、無辜のイスラム教徒を爆撃したりしておいて、それで民間レベルで仕返しされたらテロリストとしてレッテルを張るというのは、あまりにもご都合主義すぎるように思います。

少なくとも、日本は過去にそういうことはしていません。

 

 

自分が子供の頃、日本にもたくさんのイラン人たちがいました。

テレフォンカードを密造して売ったり、薬物の売人などをして稼いでいる人も居ましたが、まぁ、爆弾テロなんてする人はいませんでした。

彼らは、郷に入ったら郷に従います。

問題ありません。

 

 

とりあえず、移民受け入れで軋轢を生まないためには、混血を増やすことです。

そうやって、みんなで混ざり合って、地球全体でまとまって、いつかやってくる宇宙人との対決のために知恵をめぐらすべきだと思います。

宇宙人は、宇宙人というより、単なる生命体であるはずで、たぶん種が違い過ぎて混血できません。

そこでは間違いなく、存亡をかけた戦いになるはずです。

 

わざわざ地球内部で揉めて消耗するのは本当に愚か。

よくよく考えてみてほしいと思います。

以上です。