DeNAが展開する「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」はMOVアプリ利用拡大のための期間限定イベント

Pocket

DeNAが展開する「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」はMOVアプリ利用拡大のための期間限定イベント

 

DeNAが日清食品どん兵衛と提携した「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」を提供開始

DeNAが日清食品「どん兵衛」と組んで、「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」を運行するとのことです。

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」の運行期間は?

「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」の運行期間は2018年12月5日13時~31日22時までとなっています。

また、時間帯も指定されていて、各日7時~22時までとなっているとのことです。

なお、12月26~31日限定で、乗車すると先着順で日清どん兵衛天ぷらそばがプレゼントされるとのこと。

年越しそばをどん兵衛で利用してほしいということでしょうか?

 

 

 

「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」の配車エリアは?

「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」の配車可能エリアは渋谷区、新宿区、港区、中央区、千代田区付近とのこと。

また運航可能エリアは23区内ということです。

 

 

 

「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」の配車の方法は?

「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」の配車にはDeNAの配車アプリMOVが必要とのこと。

MOVを立ち上げて、タクシー会社選択画面から「0円タクシー by 日清のどん兵衛 」を選択して配車依頼すると、どん兵衛タクシーがやってくるということです。

もちろん、利用料金は無料です。

ちなみに、有料道路通行料も無料とのことです。

非常にユニークな取り組みですが、これはどういった仕組みなのでしょうか?

 

 

 

 

「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」の収益化の仕組み

「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」は収益化を狙っていないようです。

今回のキャンペーンは、あくまでも配車アプリMOVの利用拡大と日清食品どん兵衛のCM効果を狙ったものであり、利益は出なくていいというスタンスのようです。

(DeNAサイトより)

 

 

 

「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」の運行台数は?

「0円タクシー」「どん兵衛タクシー」の運行台数は、たったの50台となります。

驚くほどの少なさです。

ケチくさいキャンペーンですね・・・ニュースで取り上げてもらうことだけを考えたキャンペーンにも見えます。

実際に利用開始されても、待ち時間が酷くて使えないサービス化しそうです。

 

 

 

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

とりあえず、なにはともあれ年末のこの時期に無料でタクシーが利用できるというのは便利ですね。

どんなものなのか面白そうですし、東京の方は使ってみたらいかがでしょうか。