レオパレス伝説まとめ~レオパレス21問題で一部真実だったことが判明ww

Pocket

レオパレス伝説まとめ~レオパレス21問題で一部真実だったことが判明ww

 

レオパレス21の法令違反問題で発覚、ネット上で囁かれてきたレオパレス伝説は一部真実だった!www

東京テレビ系列の報道番組「ガイアの夜明け」にて、昨年からたびたび特集されてきたレオパレス21の大量不正施工問題が急展開。

レオパレス21はこれまでの不正施工の事実をついに認めました。

また自社による不正施工の調査もずさんであったこと、今もまだ不正施工されたアパートに多数の住人が暮らしていることを明かし、住人を退去させたのちに追加工事を行うことを発表。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

引っ越しのハイシーズンに合わせて大量のレオパレス難民が発生することが予想され、現場は修羅場と化していくのではないかと懸念されています。

ネットではレオパレス21倒産の危機すら語られる状況となっており、株式市場ではストップ安売り気配となる始末。

 

また、これまで同社に関して囁かれていた「レオパレス伝説」という噂の一部が事実であることが判明し、ネット上でちょっとしたお祭りになっています。

【8848】レオパレス21に新たな界壁不備の施工不良が発覚!倒産する可能性は?サブリースの保護は?

 

 

 

ネットで囁かれてきたレオパレス伝説

上記の通り、現在進行形で倒産の危機が囁かれるレオパレス21ですが、以前から同社のアパートの品質に関しては悪い噂が流れていました。

曰く、壁が薄くて周囲の音が聞こえすぎるだとか、自宅の音が漏れるだとか。

寒いとか、すぐにエアコンが切れるなどといった不満もよく聞かれました。

それらを面白おかしくまとめたものが

レオパレス伝説

というものです。

以下にネット上で流れている都市伝説「レオパレス伝説」の一部を紹介します。

なお、レオパレス伝説は今も新しいものが次から次へと追加されていっています。

このうち、全てが真実であるわけではなさそうですが、少なくとも数件は真実であることが同社の口から明かされています。

とにかく、まぁ、レオパレス伝説の一部をみてみましょう。

 

レオパレス伝説一覧(2019年2月時点)

チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった

チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった

ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも

爪切りの音も聞こえる

納豆をかき混ぜる音も

隣2部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったがさらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた

右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた

隣がうるさいと思って壁ドンしたら全員が壁ドン返しした

壁ドンしたら壁に穴が開いた

穴があいた部分に発泡スチロールを詰めたら今までと何ら変わりなく生活できた

というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった

すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする

隣の部屋の話し声が常に聞こえる

外の道を歩いてる人の話し声も聞こえる

隣のマンションの住人の話し声も聞こえる気がする

噂話をすると次の日には棟の住人全員に広まっている

チャイムを鳴らしたら棟の住人全員が出てきた

朝6時に目覚まし時計のアラームを掛けておいたら朝6時に全室住人が起きた

壁に画びょうを刺したら隣の部屋から悲鳴が聞こえた

業績悪化でさらに壁が薄くなる

将来的には壁がなくなる可能性も

地震が来たと思ったら隣の住人の貧乏ゆすりだった

洗濯機を回してたら地震だと思った住人が一斉に外に飛び出していた

震度0の地震の揺れを感じる

エアコンが勝手に止まる

勝手に止まると思ってたら隣の部屋のリモコンの停止ボタンに反応してた

スピードラーニングを聴いてたらその棟に住んでいる人が全員英語ペラペラになった

鼻歌を歌ってたら隣の部屋の住人がハモってきた、後のゴスペラーズ誕生の瞬間である

壁の薄さはレオパレスの業績に比例している。

隣の部屋が焼肉をしていて壁伝いに匂いが伝わってきて白飯食った。しかもそれを全室の住人がやっていた

訪問販売が来ると全員が居留守を使った

宅配ピザが来ると頼んでもいないのに全室住人が出てきて受け取ろうとした

だけど家賃6万

 

爆笑wwwww

まぢでクサwwwwww

このうち、音漏れと耐震に関してはレオパレス21が認めています。

防火や耐震で必要とされる界壁が存在しない建築基準法違反物件が全国に多数存在し、その数すくなくとも1324棟!

入居者は最大1万4400人いますが、この人たちにはどこかに引っ越してもらうのだそうです。

 

とりあえず、レオパレス伝説とか笑ってられないオーナーたちと株主たち

ネット上では新たなレオパレス伝説を追加しようと皆、いろいろ考えて遊んでいますが、そんなことを言ってられないのが、レオパレス21の株式を持つ株主たちと、レオパレス21でアパートを建ててしまったアパートオーナーたちでしょう。

先にも書きましたが、現在レオパレス21は倒産の可能性すらネット上で囁かれ始めており、いま現時点で噂レベルでありますが、これまでの同社の行動からみると強ちありえないともいいきれない・・・状況となっています。

レオパレス21は、これまでに施工した分に関して不具合があれば、しっかりとこれを診断して改善していくと言っています。

しかしこれはあくまでもレオパレス21が倒産しない場合の話です。

もしも倒産してしまったら、建築不正で建てられたアパートの修理修繕はオーナーが自己負担で行わなければならなくなります。

かりに自己負担で行わなければ、そのアパートは新規に客付けできなくなります。

すでにぎりぎりの財務状況で回している一桁の年数の新米オーナーたちにとっては非常に懸念すべき状況となっています。

いろいろおつかれさまです。

【8848】レオパレス21に新たな界壁不備の施工不良が発覚!倒産する可能性は?サブリースの保護は?

 

とりあえず、こういうときほど笑顔は大切です。

以上。

 


レオパレス伝説~その後~

この記事を書いて以降、レオパレス伝説に追加してほしいという声が相次ぎました。

それらを載せさせていただきます。

 

 

レオパレス伝説~エアコンを30度に設定しても足が寒い~

銀さん、情報ありがとうございます。

いやいや、30度とか設定したら暑すぎて気分悪くなるのがフツーだと思いますが、レオパレスなら寒いんですね。

窓ガラスも冷たいし、断熱材もケチってりゃ、そりゃ寒くなりますね。

他にもあります・・・

 

 

レオパレス伝説~子作り音が聞こえたと思ったら、壁からち○こが出てきた

爆笑www

んなわけねぇだろってw

やばい、壁から生えるち〇ことかどんなシチュエーションw

しかしあながちありえないとも言い切れない?・・・わけもないかw

 

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

 

とりあえず、日々尽きないレオパレス伝説、今回はここまで!

以上っす!