18/12/31午後

Pocket

備忘録がわりにニュース記事をまとめます。

独断で掻い摘んで纏めます。

この記事は日中随時更新します。

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!   

前回はこちら:18/12/31午前


 

バングラデシュ議会選、ハシナ首相の与党が圧勝 野党は不正指摘

予定通りの選挙結果。

ただ、現地の状況からすると野党支持の方が多いのでは、との疑念は渦巻く。

 

 

民間原子力施設廃止に12兆円 国民負担、さらに膨張も

核燃サイクル施設の閉鎖など国内全73施設を廃止した場合、費用が少なくとも12.8兆円にのぼることが判明。

これを国民負担させる計画。

個人的見解:いやいやいや、それは電力事業者が配当削って自力で払うのが筋でしょう。

 

 

ゴーン前会長、9キロやせた 娘らが米紙に「胸が痛い」

被疑者の段階で、まるで罪人のように扱われる日本の刑事訴追制度。

およそ先進国とは思えないやり方に諸外国から非難の声。

 

 

陸上イージスのレーダー開発に日本企業参加見送り

レイセオンのSPY6と富士通などが参加するロッキードSSRとの比較でSSRが優勢に。

しかしその後、富士通が絡むと納期の問題が発生することが判明、結局日本側は参画できず。

イージスアショアの取得費1757億円はすべてアメリカへ。


米民主党ウォーレン上院議員、20年大統領選出馬に向け準備委を組織

エリザベス・ウォーレンが大統領選に出馬?

御冗談でしょう・・・もし当選したら金融機関がショック死しますわ。

個人的には可能性はゼロに等しいと思っていますが、対するのがバイデン爺ちゃん76歳

76歳ってことは大統領になったとしても78歳、任期全うすると82歳・・・

いやー・・・いろいろ人材いなさすぎでしょうw

 

 

 

カショギ氏遺体か、運ぶ映像公開=男3人、サウジ公邸へ-トルコ

消えたカショギ氏遺体をめぐり新情報

公邸に持ち込んだ可能性が示唆されている。

電気ショック、メス、信号妨害機~ジャマル・カショギ氏を殺したサウジ部隊員が持ち込んだ荷物のX線写真公開される

ジャマル・カショギ氏の最期をCNNが報じる~サウジ側の説明と異なる部分

 

 

 

米国がユネスコ離脱 中国の影響力増すことに

パレスチナ自治区のヘブロン旧市街を世界遺産に登録したことに反発。

アメリカの親ユダヤ姿勢が鮮明に出たかたちだが、これが中国を利するのではないかとの懸念。

 

 

 

新決済『au PAY』に自信~「すでに1000億ある」KDDI高橋社長

KDDIがau PAYを展開へ

クリック!にほんブログ村 株ブログへクリック! クリック!    

国内最大手クラス

今後ますますこれらナンチャラペイが流行るとともに、財政負担は増す展開へ